ノルウェー聖オラフ道とハルダンエルビダ高原トレイル
聖オラフ・ギル・オスロ~トロンヘイム
[ノルウェーオスロ]開始ニダロース大聖堂終わりトロンヘイム通り645キロ所要時間32日評価激しいタイプのオーバーランドトレイル
1030年、ノルウェーの流刑になった 王オラブ2世ハラルソンは、スティクレスタードの戦いで戦死しました。
彼は20回以上の戦いに参戦し、35歳で戦死した彼は当時の時代の伝説で殉教者でした。
彼が戦死した翌日、彼の遺体は素朴な木の棺に入れて村に移されました。
ニダロース(現在のトロンヘイム)村のニデルベン川流域に埋葬されました。
彼は国の守護大人として推薦され、小さな礼拝堂が建てられました。
ニダロス大聖堂もその頃に始まりました。
いわゆる聖オラフ崇拝が広がり、北欧諸国とヨーロッパに広がり、それで最も人気のある巡礼地の一つになりました。
今日では、オラフ王の様々な面を見ることができます。またオラフの生涯に沿って歩くことができ、ノルウェーの長さと幅を横切る様々な巡礼道を歩くことができます。
そのうちの1つがまさにトリッキーな聖オラフの道です。
ほとんどが平らですが、オスロの最も古い町の一つから始まります。
そこからこの道は描写湖とグド・ブランスダレン渓谷を通り、ドブレピエル山脈を渡ってオプダル渓谷とゴルダレン渓谷を通ってトロンヘイムへ向かいます。
壮大なニダロス大聖堂の階段まで続くが、大部分は古い線路と道の上を走ります。
このトレイルは、500年以上ほとんど変わらず続いてきたトレイルです。
ノルウェーの起源に対する意識を高めています。
ハルダンエルビダ高原トラバーステレマーク
[ノルウェー]
スタートアイドフィヨルド
エンドウッドダル
距離115km時間7日
評価簡単タイプオープンヒースランド、ムーアーズ
フィヨルドランド地域のハルダンエルビダ高原は、 10,000平方キロメートルの純粋なノルウェーの野生地です。
最も多くのトナカイが生息しており、驚くほど険しい地形です。
瞬く間に天候が変わる可能性があります が、間違いなくどこでも見つけることができない最高の未舗装道路エリアの1つです。
入門のための良い散歩はソルフィオルドから高原の頂上に上がり、続いてロープトスの村に降りて近くのポルゲポナの素晴らしい氷河の景色を眺めることができます。
ハルダンエルヨクレン氷河を3日間一周するコースです。
急で激しく露出したトレイルに沿って氷河周辺を3日間循環します。
勇気を出して「高原横断」ルートに挑戦してみてください!
高原横断ルートは、7日間、高原の真の孤立した地域であるしばしば霧に覆われた湿 った泥だらけの道を通って荒れ地、これ、荒い高山地帯のプール250以上の石器時代遺跡を通過します。
ここでハイキングをするのに最適な時期は6月から10月までです。
完全に樹木の上に位置し、ノルウェーのキ ャビンに滞在することができ、15個のプラ イベートマウンテンもあります。
キラグサミットロガランド
[ノルウェー]
スタート/エンドオイガルドストレンビジターセンター
距離12km 所要時間5~6時間
グレードノーマルタイプ 山道、マンロック
ノルウェー南部のロガーランド地域にある
クエラグ山を登るトレイルは世界中のトレイルで見づらい選択肢を提供しています。
頂上に到着して息が忙しいなら、良いニュースはまた降りる必要なくベースキャンプでジャンプすればいいです。
もちろんパラシュートが必要ですが。ほぼ垂直に近い崖の上からの景色は、あなたが そこに座っているものに満足することを意味します。
一日中息を選んで座っていても満足できます。
キラグは多くの人々を素晴らしい崖のある場所に誘います。
ベースジャンパーは、登山家がここを探し、そこから1084メートルの高さの頂上から飛び降ります。
通常に向かういくつかのルートのいずれかに挑戦するために到着します。
観光客がここを訪れる理由は、近くの平らな平原であるフライケストレンが混みすぎて観光客が訪れます。
何十年もの間、人々はこの花崗岩を見て感心してきました。
花崗岩に感心しましたが、それよりはるかに多様な山登りを横切って、最も急な区間を登るのに役立つチェーンをつかむことがどれほどスリリングなのかわかりません。
やや技術的なクライミングではありますが、冒険を楽しむハイカーの領域から決して外れません。
コメント